スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシュラン パイロットロード4 インプレ 1 交換 初走行

タイヤサイズはF:120-60-17 R:160-60-17
細めなサイズに関しては、ネットでも記事が少ないので、
定期的に健忘録として感想等書いて行きたいと思います。

自分のレベルは少しビビりだけど平均的な感じだと思うので、
レビューとしては、参考程度にして下さい。

・こちらは交換前のクオリファイヤー2のサイド部分
QF2-FS-.jpgQF2-RS.jpg
9000km位使用しました。
このくらい減っていてもグリップ感は有りますが、
ショックの吸収性はやや劣ってきていました。

・クオリファイヤー2の正面から
QF2-F.jpgQF2-R.jpg
こうしてみると、プロファイルは大人しめで
安心感のある摩耗具合?!


・そしてこちらが交換したパイロットロード4
PR4-F.jpgPR4-R.jpg
通勤とツーリングでほぼ毎日の使用+雨男という条件から
BSのT30と悩んだ末にこちらを選択しました。

フロントのプロファイルはやや大人しめだけど、
リヤは思ったよりヤル気のある感じに思いました。

少し晴れの日に走った感じでは、
タイヤが熟れていない状況ですが、

【フロント】
・ショックの吸収性はしっとり
・軽快感よりは安定感(敢えて悪く言えば重ダルい)
・XCT+(サイプ)に関してはブレーキ減速時に若干ノイズ有り
・パターン自体はサイプを無視すれば思いのほかスポーティー
・一次旋回はフロント重視だと安定

【リヤ】
・ショックの吸収性はコシが有る感じ
・結構軽快感有り
・XCT(サイプ)に関しては気にならない
・パターン自体はサイプを無視すれば思いのほかスポーティー
・二次旋回はリヤ重視だと軽快

前後踏まえての第一印象は、タイヤに「しっかり落ち着いて
基本に忠実に運転しなさい」って言われてる感じなので、
それに従って、ライディングを見直してみようと思います(^^;)

また、雨の日や少し元気な走りに関しては、
経験したら記事にしてみようと思います。

なお、路面温度域は-5度から45度との事なので、夏は南より北方面に
出かけようかなとも思っております(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう

Author:さとう
所在地:東京都葛飾区金町

オススメの記事は
トミカ好きが高じてオリジナルパーツまで作ってしまった、トミカ改造関連!

他にも
エッチング、ピンバッチ、シール、革小物、各種記念品
など、色々な製品を手掛けていますので、下記リンクの(有)さとうHPから、お気軽にご相談下さい。

趣味の記事も書いて行きますのでヨロシクです。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカー改造へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。