スポンサーサイト


SV650 プラグ交換

連休前に行ったプラグ交換の健忘録的記事です。

SV650K7はVツインなのにツインプラグなので4本交換
ちなみに、イリジウムにしてみました。
sv-sp-0.jpg


・前バンク横
sv-sp-1.jpg
次の作業に備えて、ラジエターは厚紙でコアをガードしました。

・前バンク上はラジエターずらして作業スペースを確保
sv-sp-2.jpg
結構ズレるので作業スペース的には余裕でした。

・プラグを外すときはコマメにエアで清掃します。
sv-sp-3.jpg

・外したプラグ
sv-sp-4.jpg
4本ともこんな感じでした。まあ、正常でしょう( ´▽`)

・後ろバンクはタンクを車載工具(タンデムシート内に有るやつ)で浮かせます。
sv-sp-5.jpg
サイドカバーとシートも外します。

・リヤバンク上
sv-sp-6.jpg
まあ、ここも簡単

・そして、一番手こずったリヤバンク横
sv-sp-7.jpg
車体左側なのですが、手が入らない・・・

・なんとか指を引っ掛けて外せました。
sv-sp-8.jpg

・使用工具
sv-sp-9.jpg

作業時間は30分位だったと思います。

ついでに、エアクリーナーも清掃して、
普段拭けない所も清掃しました。
sv-sp-10.jpg


インプレはイリジウムに交換して、気持ちアイドリング時の
排気音が静かになったようながします(^-^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとう

Author:さとう
所在地:東京都葛飾区金町

オススメの記事は
トミカ好きが高じてオリジナルパーツまで作ってしまった、トミカ改造関連!

他にも
エッチング、ピンバッチ、シール、革小物、各種記念品
など、色々な製品を手掛けていますので、下記リンクの(有)さとうHPから、お気軽にご相談下さい。

趣味の記事も書いて行きますのでヨロシクです。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカー改造へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
