スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシュラン パイロットロード4 インプレ 4 トミン走行

5月10日土曜日の午前中に
トミンモーターランドにて走行してきました。

空気圧は、テスト?の為標準圧(F:2.25、R:2.50)

ラップタイムは計ってないのであしからず(30秒切れてないと思います・・・)

・快晴!気温18℃〜20℃位だと思います。路面温度は不明
CA3I0636.jpg

・テーピングを施して走行時間を待ちます。
CA3I0637.jpg

・フロント:タイヤ、体慣らしで15分位走行
CA3I0638.jpg
まだヒゲが残ってますね

・リヤ:同じく15分位走行した状態
CA3I0639.jpg
多分、この位のペースで易しく扱っていれば綺麗な状態を
保てたと思うのですが・・・

・ここはサーキット、やっぱり楽しく走りたい!
CA3I0640.jpg
画像の状態は20分連続で周回した状態
触った感じ、結構熱入ってます。
コーナー進入では、Fブレーキ引きずって加重を掛けて周回していましたが、
凄く安心感(接地感)がありました。
あと、気になっていた、サイプの変摩耗は見当たりませんが、
サイプに入ったタイヤカスが少し気になる所・・・

・リヤタイヤ表面
CA3I0641.jpgCA3I0642.jpg
少し荒らしてしまいました。
触った感じは結構熱くてゴムも柔らかく、大丈夫か?
と思っちゃう感じですが、乗っていて、タイヤのタレは
さほど感じませんでした。(人間のタレの方が早かった・・・)
あと、思っていたより、アブレーションを出してしまったので、
もう少し上手く乗ってあげたいです^^;

このタイヤで思い出した事が有るのですが、
昔、ミニバイクレース(20数年前)に出ていたときに使った事の有る
ヨコハマのゲッター、ウルトラソフトに似た感じに思えました。
摩耗状態ちライフは断然PR4の方が良いと思いますが、
熱が入った時の柔らかさは結構驚きです。

今回の総評としては、一言で書くと

このタイヤは凄い!

だって、ノーマルSVだとコーナーアプローチの時点で
ステップが接地しちゃう程、クイックにも走れるし、
一般道の雨の日も安心して走れるんだもの^^
(ミシュランからお金は貰っていません。むしろ払って購入してます)

人間は気温も路面温度も
ベストだったので、楽しかった〜♪
ですが、タイヤにベストなコンディションは
もう少し涼しい時の方が良いなとも
確認した次第です。

また、気付いた事が有ったら、記事にしてみようと
思いますので、よろしくお願いします(^^)/
スポンサーサイト

ミシュラン パイロットロード4 インプレ 3 ロードノイズ

雑誌などではあまり触れられていないロードノイズですが、
SV650の場合かも知れませんが、特定の範囲でそれが
出る傾向が強かったので報告します。

これからの摩耗状態でも変わってくるかも知れませんが、
時速40〜43kmの範囲でノイズが有ると感じました。
遠くで鳴っている白バイのサイレンに似た感じのノイズ(敢えてノイズと書く)

まあ、この辺りは、車体によっての差も有ると思うので、
参考までに(^^)/
プロフィール

さとう

Author:さとう
所在地:東京都葛飾区金町

オススメの記事は
トミカ好きが高じてオリジナルパーツまで作ってしまった、トミカ改造関連!

他にも
エッチング、ピンバッチ、シール、革小物、各種記念品
など、色々な製品を手掛けていますので、下記リンクの(有)さとうHPから、お気軽にご相談下さい。

趣味の記事も書いて行きますのでヨロシクです。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカー改造へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。