

マイカーの整備(ホース類)

休み時間に、以前から気になっていた部品の交換をしました。
因にマイカーは「スズキ アルト ラパンSS」

・ホース、バルブツースロットルボディー
・ホース、キャニスタツーバルブ

H17年式だから8年目の状態(右)と新品(左)の比較

交換するには、良い頃合い・・・っていうより遅いくらいでしたね〜

なんか、新品のホース太くなってますね
で、クリップは再利用しようと思ったのですが、
古いクリップだと「開き」が足らなかったので、

この部品も交換
CA3I0377.jpg

より開く様にツメの位置が改良されてるので、
太くなったホースと相性抜群!
(気を利かせて部品発注してくれてた車屋さんに感謝!)

ってことで、クリップの向きも合わせて完成しました〜
CA3I0378.jpg

車を弄ったあと思うのですが、
少しでも整備してあげた後は、車の機嫌が良くなった気がしますネ♪

エッチングパーツの企画

ワンフェスに向け図面作成中!
WP-1.png

前回のレンガ模様も製品化に向けて進行中です!

レンガ模様

新商品の企画で図面引いてましたが・・・

■レンガ模様
それも、何気に一つ一つ形を変えてみたというマニアックな行為
レンガ模様
これが画面いっぱいに連なっているのを見ていると

「目が〜!?×2」

と某大佐みたいな症状に陥ったりしています。

さあ、もうひと頑張り!

2013 第40回 東京モーターサイクルショー

土曜日に、第40回 東京モーターサイクルショーに行ってきました。

車体全体像や綺麗なオネーサンは、写真の上手い人のUP記事
に任せる事にして(^^;

職業柄、マニアックな画像2点を用意してみました。

■ヤマハワークスのM1機
yamwrcg-1.jpg

■ラジエターコアガード
エッチングで作成されていると思うのですが、
理に適った、機能的で美しいデザイン。
yamwrcg-2.jpg
参考にして試作してみようかと思ったのだけれども、
自分の乗っているバイクじゃ、商売に結びつかないかな(-.-;)

スズキ SV650N K7 ってレアですよね~
SV650Sと共通だとは思うんですけど、

どうするかなぁ

トレース作業

各バージョンのイラストレータやフォトショップを駆使
してトレースも行います。
手書きの図面を、各、製品に適した版下データに調整も行いますので、
お気軽にお問合せ下さい。
アイコン1
(有)さとう

ブログリニューアルしました

自社製品の紹介など行って行きますので、
宜しくお願い致します。

会社のHP:(有)さとう


プロフィール

さとう

Author:さとう
所在地:東京都葛飾区金町

オススメの記事は
トミカ好きが高じてオリジナルパーツまで作ってしまった、トミカ改造関連!

他にも
エッチング、ピンバッチ、シール、革小物、各種記念品
など、色々な製品を手掛けていますので、下記リンクの(有)さとうHPから、お気軽にご相談下さい。

趣味の記事も書いて行きますのでヨロシクです。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカー改造へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
