

完成!(Ma.K.FB改スノーマン?)

前回同様にエナメルのブラックグリーンでウォッシング、
エナメルのジャーマングレーでハゲチョロ&タミヤの粉で味付け&水性トップコートで仕上げました。



やっぱり、パイロットが小女系に見えてしまうか!?
snow-16.jpg


ハッチのクッションの色合いが自分的にはお気に入り♪
snow-17.jpg


アンテナの真鍮線は安全の為に先は丸めてみました(^^)
snow-18.jpg


芋ネジが重厚感を醸し出してると思います
snow-19.jpg

白色のアクセントがイイ感じにラフに塗れ田と思う
snow-20.jpg


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

デカール貼(Ma.K.FB改スノーマン?)

思いつきで全体はニュートラルグレーで塗装

ワンポイントで白ラインをいれて、イメージは簡易市街地迷彩or夏季低地山岳迷彩?(._.)
snow-11-1.jpg

今回は有る物で作ろうって事で、デカールも付属の物を有効活用
snow-14-1.jpg

スノーマンの設定とは違うところも有るけど、気にせず貼付け(^_^;)
snow-13-1.jpg

背中が寂しかったので部隊章?のスノーマンデカールで華やかに
snow-12-1.jpg

あとは、汚し加工で完成かな(^-^)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

パイロット作成(Ma.K.FB改スノーマン?)

ファイヤーボール付属の男性パイロットを改造して、
女性パイロットに改造?

タミヤのパテで目の位置を下げて、眉間をペーパーで削って彫りを浅く加工。
造形で使った工具は爪楊枝と画鋲
kao-1.jpg

造形がアレだったんで、表情を描く方向で修正。(目がデカかったかな・・)
kao-2.jpg

まあ、何となく出来たっぽいので、つや消し吹いて終了にしよう・・・
kao-3.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

塗装開始!(Ma.K.FB改スノーマン?)

水性ホビーカラーで筆塗り

乾燥の間、パイロット工作してみよ〜

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

左手銃身(Ma.K.FB改スノーマン?)

左手の銃身はイモネジで作成
snow-09.jpg
少し長かったかな~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

さとう

Author:さとう
所在地:東京都葛飾区金町

オススメの記事は
トミカ好きが高じてオリジナルパーツまで作ってしまった、トミカ改造関連!

他にも
エッチング、ピンバッチ、シール、革小物、各種記念品
など、色々な製品を手掛けていますので、下記リンクの(有)さとうHPから、お気軽にご相談下さい。

趣味の記事も書いて行きますのでヨロシクです。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカー改造へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
